FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2020年10月12日(月)
出勤前の時間

 
私は、NHKの朝ドラは「ながら見」で、真剣にあまり見たことがありませんでした。

生徒さんからBSでは少し早い時間にやっている ということを聞き7時15分ごろからBSNHKをつけるようになって、古い朝ドラもちらちらっと見るようになりました。

ちょっと前までは樹木希林さんが出ていた「はね駒」

現在は「澪つくし」

今では考えられない考え方
 女性の生き方ですね。

男尊女卑 女に教育はいらないという時代 お妾さんがいても世の中的にそういうものを認めていたり。

今の子供たちには理解ができない世界ですね。

澪つくし に明石家さんまさんが出ていてびっくり。

やさぐれ とか やくざ とか 喧嘩っぱやい なんて言葉は死語になっていますよね。

そして朝ドラ「エール」を見てそのあとに「火野正平さんのこころ旅」

自転車で日本各地を旅している番組です。スタッフの皆さんは若いのかと思ったら今日の放映で平均が61歳とのこと。
65歳の人 64歳の人 そして火野さんは71歳とのこと。
びっくりでした。

自転車で走るなんて。

すごいですね。

毎朝4時台に起きているのですが、仕事に出かける前にドラマを見たり火野さんのこころ旅を見たり 7時から8時の間に食事をとるようになり、まったりとした時間を過ごすようになりました。

さて、そろそろ出かけることにします。


そうそう、友達からの情報ですが森林公園ではハローウィンのライトアップが 昭和記念公園でもライトアップがはじまってる?ようですよ。
あまり人がいない時間帯にお散歩に行くのはいいですね。

日暮れも早くなりましたらから夕方からのお出かけでライトアップを楽しむのもいいと思います。
スポンサーサイト



 
 
 

Comment