FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2020年09月27日(日)
中古カメラも魅力的

 
新宿の北村写真機店に行ってきました。

新宿写真機店


新宿中村屋さんの並びにあります。
A館とB館があり6階まで。
カメラやアクセサリーの販売から、プリントサービス、修理まで、写真に関する書籍を揃えたブックラウンジは、スターバックスがお隣にあり、好きな飲み物を飲みながらくつろげます。

イベントスペースまでを揃えた北村写真機店のデザインコンセプトは、カメラの原点と言われるカメラ オブスクラ(暗い部屋)。

全てのカメラ愛好家たちのフォトライフに寄り添うための場所として誕生したのだそうです。

まずは6階のイベントスペースでは写真展が開催されていました。狭いスペースですが、インパクトがあるところです。

ビンテージのライカ なども見ることができます。


ライカビンテージ

新品のカメラもありますが、興味があったのが中古のカメラ。

メーカはすべてあります。キヤノン ニコン ソニー ペンタックス ミノルタなどなど

そしてレンズもあります。

高額で絶対手が出ないと思っていたものが中古だったら・・・・買えるかなといった感じでした。
きちんとA(美品)とかAB品 B品などに分けられています。

ネットで中古品を見ても???だったのですが、ここで見ていると中古もありかな と思えました。

デジカメで壊れちゃった なんて言う場合、修理に出すより手入れが行き届いたこの中古品を購入する方が安かったりします。

ミラーレスの中古品は意外と種類が少なかったですね。

しかししっかりと下調べをしてこの機種がないかな?なんて感じで見に行くと面白いと思います。

カメラ好きなら半日は十分に遊べますね。

そして新宿はビックカメラとヨドバシカメラが並んでいます。

カメラを購入したい人は、ウロウロするのにも楽しいところです。

あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

また行こっと!

スポンサーサイト



 
 
 

Comment