FC2ブログ

行動ターゲティングずばり!

昨日カメラの話を書いたせいでしょうか。

私が見ているブラウザではカメラの広告がちらちら・・・。

するとその中に私が思わずクリックする広告が!!!!

「カメラのレンズがサブスク」というもの。

これって私の行動ターゲティングを読んでバッチリのものを表示したということになります。

なんですって?こんなものがあるの?

それがこのサイト⇒ 色が変わったところをクリックしてみてください。

所有する常識から利用する常識へ   ですって!

使うかどうかは別として、時代はカメラレンズまでサブスクに・・・と思いましたね。

高額なレンズをちょっと使ってみたい。というのは確かにありますね。

どうせだったらバズーカのような望遠レンズを使ってみたいと検索をしましたが、私のカメラにあうものは400mm程度までしかありませんでした(笑)

まぁ一般的にそうかもしれませんね。

身元保証に関してはしっかり審査があるみたいですね。

高額な商品の貸し出しですからね。

なるほどねぇ〜、色々なものがサブスクの時代となっていますね。


えっ?サブスクってなんだっけ?って。

今の時代サブスク=サブスクリプションを知らないのはダメダメですよ。

すぐに調べてくださいね。

パソコンのアプリはほとんどがこのしくみになっています。

さてさて今日からながーい休みに入る方もいますね。

今年は残念ながら里帰りは諦めました。

去年は父の米寿のお祝いがあり、帰省しました。

健康とは言えないまでもなんとか年寄り二人で頑張っています。

今年のお誕生日祝いは、買い物に行かなくても大丈夫なように必要なものをネットで私が注文をして送ってあげる・・・ということにしました。

すでにティッシュペーパー トイレットペーパー ジュースなどの飲料は箱買いで送ったりしています。

今はネットで購入できること、本当に便利になりましたよね。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる