FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
仕事を終えて帰宅すると、眼科まで送ってほしいと家族に頼まれて、桶川の眼科まで・・・。

待っている間にタフティを散歩しようと連れて行って、病院の近くをウロウロしていました。

タフティは、普段と違う場所に戸惑い気味。

すると自転車に乗った女性が「先生?パソコンの先生ですよね?」と声をかけてきました。

見覚えのあるお顔。

PhotoshopElements講座だったかな? 県活の講座を受講してくれた生徒さんが声をかけてきてくれたのです。

「この辺にお住まいですか?」

「いえいえ、眼科にきたのですが、待ち時間に散歩をしようと思って」・・・と立ち話。

何故か急に彼女は、独学でお友達とHP作成をし始めたということ。

7月の講座に参加するかどうか悩んでいるということを話しはじめました。

私がHP講座の担当講師であることは、たぶん知らないと思ったのですが???

「ここであったのは、何か導かれたのかしら?」なんてことも。(笑)


今回の講座は、全くの初心者が対象ですけど、きっと少し自分で作ってみた人は、疑問も出てきているでしょうから、講座に参加するとよーくわかっていいかもしれませんよ、と一応コマーシャルをしておきました。

生徒さんとの出会いは、思いがけないところで結構あります。

いつだったか赤城山のふもとにある温泉で脱衣所を出たところで生徒さんに会ったことがあります。
まだお風呂の中じゃなくてよかったぁ~と思ったことも。

また日用雑貨を買って、いざ精算というときにレジの人に「先生ですよね」って声をかけられてびっくりしたこともあります。

年間何百人かの受講生を対象にしていますので、どこで会ってもおかしくはないのですけどね。

誰かが言ってたんですよねぇ~。

世の中に偶然はない、必然なんだって・・・。

生徒さんたちとの出会いは偶然ではないのかな?

出会ってよかったと思われるように私も頑張らないとね。


スポンサーサイト




【2007/06/07 20:14】 | 日記
トラックバック(0) |

ワン!
Himiko
Naoko先生もすっかり有名人ですね。先生お世話になった人、頼りにしている人が何百人もいらっしゃるなんて、私まで嬉しくなりました。
私もNao先生にいっぱい甘えたいワン!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワン!
Naoko先生もすっかり有名人ですね。先生お世話になった人、頼りにしている人が何百人もいらっしゃるなんて、私まで嬉しくなりました。
私もNao先生にいっぱい甘えたいワン!
2007/06/07(Thu) 23:55 | URL  | Himiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック