FC2ブログ


ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

  今年もいただきました!じゃがいも

昨日の夕方、近くにいる友達が、大切に育てた「じゃがいも」を持ってきてくれました。

見てください。

毎年ちゃんと泥を落として種類ごとに名前を付けて持ってきてくれます。

今年は種類を減らして育てたとのこと。沢山収穫できたということでおすそ分けをしてもらいました。

2020年のじゃがいも

友達、というより友達の旦那様かな(笑) お仕事が丁寧で綺麗です。

大切に育てた作物といった感じがしますよね。

畑の作り方などにも性格が出ますよね。

私は埼玉に来るまで、畑とかにまったく縁がない生活でした。親戚に農家さんもいませんでしたからね。

あるときに畑の収穫をお手伝いする機会があり、ほうれん草を採ったあとに根を切り落とすという作業をしました。

胡麻がどんな風にできているのか?らっかせいがどのように収穫されるのか そんなことも見たことがなく、20代後半で勉強をさせられた感じでした。

ほうれん草と小松菜くらいしか知らなかったのですが、似ているけど全く違う葉物野菜がいっぱいあることも知りました。

まぁ自分で作ってみたいか?と言われると虫が苦手なので無理ですね(笑)

できたものを収穫するだけだったら喜んでやりますけどね。

大切に育てられた「じゃがいも」 さてさて何の料理をしましょうかね。

ありがたくいただきたいと思います。
スポンサーサイト



   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる