fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

幸手権現堂行ってきました!

6月 去年は生徒さん達と鎌倉に撮影会にお出かけをしました。

http://nao1219.blog102.fc2.com/blog-entry-3100.html

今年は、毎月予定していた撮影会がすべて流れてしまっています。

秋くらいから出きればいいなと思っていますが、今はまだ我慢ですね。

あじさい・・・う〜ん、熊谷 能護寺に行こうか・・・と調べてみると7月まで入ることができないとのこと。

そこで幸手の権現堂は?・・・調べてみるとアジサイ祭りは中止のことですが、閉鎖になっていた公園の駐車場がオープンになっている様子。

昨日の雨が今朝は上がっていましたからね、行ってきました。

まだ白のアジサイはちょっと早いかな?といった感じでしたがその他のアジサイは見ごろ またはちょっと見ごろを過ぎたものも多かったですね。

白いアジサイ 幸手権現堂


川側のあじさい


お出かけを躊躇している方は、せめて写真で行った気分になってくださればと思っています。

私は朝一番に行ってさっと帰ってきましたが、みんな考えることは同じですね。

外に出たい お花が見たい とぞくぞくと集まってきていました。

ガクアジサイ 幸手権現堂

駐車場側には白いアジサイが多かったのですが、川側の斜面には多弁のガクアジサイが多かったですね。

青い色が綺麗なガクアジサイ
綺麗な色のアジサイ

ピンクの色が綺麗なアジサイ



ピンク色が綺麗なアジサイ

ちょっと変わった色のガクアジサイ
変わった色のガクアジサイ

かわいい まるで王冠のようなアジサイ

豪華なアジサイ
多弁ガクアジサイ


白ガクアジサイ

本当は雨上がりでもう少し雨粒が撮影できるかな?と思ったのですが残念ながらダメでした。
葉っぱの上には少し残っていましたが、はっきりと雨粒が残っていたのはこの花くらいだったですね。

雨粒 幸手権現堂




色んなアジサイが短時間で楽しめました。
スポンサーサイト



<< 2020年6月原市蓮池情報 | ホーム | 新しいパソコンを購入 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP