FC2ブログ


ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

  2か月に1度の写真テーマ

5月も終わりですね。

緊急事態宣言も解除。

仕事場でも変化が出てきます。でもまだまだ色々なことに気をつけなくてはいけませんね。

お外に出られることは嬉しいことです。私も見事に家に籠ってどこにも出かけませんでした。

色んなお花を見ることができませんでしたが、ここからお出かけするぞ~って感じです。

人がいないところに でも素敵なところを見つけてお出かけしたいですね。

4月5月の写真テーマ「緑がある風景」の生徒さんからの写真が提出されました。

生徒の部屋テーマ をご覧になってみてください。   「緑がある風景」 ←文字をクリックしてください。

外出自粛の中お散歩の最中や過去に撮影した写真から選んでもらったものを投稿してくれています。

そして次のテーマはとても自由な感じのもの。

まだまだそんなにお出かけはできないかな、と思いますので「私の好きなもの」にしました。

空でも海でも山でも花でも自分が好きなものを その思いが画像に現れるような写真を撮ってくれるといいなと思っています。

きっとこんなことを言うと「え~難しい」という声が聴こえてきそうです。

梅雨の時期ですので、雨などというテーマも考えますが、実はこれが大変なんですよね。

雨が実際にはあまり降らなかったり、雨の中出かけるのが大変だったりしますからね。

でも雨の日も素敵な写真が撮れますので、機会があれば撮影しておいてほしいですね。

スポンサーサイト



   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる