FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOP日記 ≫ 朝倉の水車

朝倉の水車

今日は、父方の伯父の初盆供養がありました。


父は、福岡県の杷木町というところで育ちました。

筑後川の上流で大分県との県境にある小さな町です。私も小さい頃は、夏休みになると父の実家に遊びにいき川遊びをした記憶があります。



その帰り道、朝倉の三連水車を見に行ってきました。

実は以前父が撮影した三連水車の写真を「まさるの部屋」を作っていた頃に紹介をしたことがあります。
私は、今回はじめて見てきたのですが、車で横付けできるようなところにあり、一寸想像していたのとは違っていました。


suisya.jpg

三連水車


三連水車です。



二連水車


二連水車の方が何となく可愛いと思いませんか?


あらためて、三連水車のことを調べて見ると、結構道路端にあり、がっかりしたというコメントが多いのに同感してしまいました。

スポンサーサイト



Comment

何度か計画して、まだ行けていません
編集
なお先生

おはようございます。

朝倉の3連水車は、何度か行こうと思い、計画しましたが、まだ、行けていません。
お話しからすると写真で楽しんだ方がいいかも知れませんね。

しかし、チャンスがあれば、チャレンジしたいと思っています。
2008年08月11日(Mon) 06:35
夢をつぶすようなこと書いちゃいけないね
編集
反省です。
感じ方なんて人色々ですものね。

ちょっと夢をなくすようなことを書いてしまいました。

二連水車は何台もあるのです。三連水車が珍しいので是非ご覧になってください。
2008年08月11日(Mon) 06:55
動画を撮りに行きたい
編集
どういたしまして。

私は、動画が趣味なので、写真を見ているうちに、動きと音を撮りにいきたくなりました。
2008年08月11日(Mon) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL