FC2ブログ

ビニールハウスの野菜のように

緊急事態宣言をうけて各企業がテレワークを導入。

私が行っているK社でも内勤の社員のほとんどがテレワークを始めました。

もともとデスクトップで仕事をしていたためにノートパソコンを用意するのも大変。

スムーズに自宅で仕事ができるかどうか、前日には練習をしたり、設定がうまくいくかどうか確認したりしました。

私は、持ち出せない書類などがあるために出社。

すると、社内で仕事をする人の為にシールドをしてくれていました。

このビニール。普通のビニールなのですが、ちゃっかりこのご時世に合わせて「コロナシールド」などという名前がついていたそうです。



私が座っている椅子の周り前にも横にもビニールが。

なんだかビニールハウスの中の植物のような気分です。視界が悪く あまり気分はいいものではありませんでしたが、会社のお心遣いに感謝ですね。

防護シール

コロナシールドですって

コンビニやスーパーのレジのところにもこれらのビニールが今はありますよね。

3時間おきにはチャイムがなり換気をするようにしています。

社員全員 次亜塩素酸水のスプレーを持って、何か作業をするたびに手にスプレーをしたりドアノブにスプレーをしたり。

アルコールでの消毒もしているのですが、手がガサガサになっています。

あ〜お花の撮影に行きたいなぁ~!!!! でも我慢我慢ですね。

生徒さん達がご自宅のお花の写真を送って来てくださっています。皆さんスマホの写真も上手になっています。

もうバラの花が・・・。

ってことは伊奈町のバラ園も咲き始めたということでしょうか?

と思ってホームページを見に行ってみると今年は閉鎖とのこと。バラ園には入ることはできず剪定されるとのことでした(>_<)

連休中ちらっと遠目で見てこようかなと思っています。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる