FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
8月8日7:30発の飛行機で福岡に来ています。

お天気に恵まれて、快適なフライトでした。

雲海がきれいでしたので、先ずはその写真をおすそ分け。


雲海

そして8月9日久しぶりに太宰府天満宮にお参りをして、九州国立博物館に行ってきました。

太宰府天満宮


国立博物館は、1Fがアジア文化体験エリア 2Fが収蔵庫 3Fが特別展示室 4Fが文化交流展示室になっています。

九州国立博物館

この写真は裏手になります。


今は、「島津の国宝と篤姫の時代」の展示があり、案内用のヘッドホンを買いゆっくりと見て回りました。
この頃忙しく、こんなに贅沢な時間を使ったことがなかったので、とても楽しい時間を過ごすことができました。
東京大学資料編纂所20万点の世界というだけあり、沢山の資料はすばらしいものでした。

4Fの文化交流展示室なども見て回ったのですが、さすがに疲れてしまいました。

最後は、一寸駆け足で見てしまったので、またもういちどゆっくりと見て回りたいと思いました。


そうそう、とっても暑くて、食べる気分ではなかったのですが、「梅が枝餅」も一応買って帰りました。

太宰府は、遊園地もあるんです。

幼稚園のときに遠足で来たこともあり、看板を懐かしく横目でみながら帰って来ました。


スポンサーサイト




【2008/08/09 18:14】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック