FC2ブログ

作品展はネット上で開催

埼玉県県民活動総合センターで4月15日から22日まで開催予定でした作品展を中止としました。

延期としたかったのですが、埼玉県県民活動総合センターに行き会場の予約状況を確かめたのですが、残念ながら取り直しとなりました。
したがって、せっかく4月の展示会を目指して頑張って来た作品をそのままにするのはもったいないですからね。

私のホームページまたはYouTubeなどで公開をしていこうと思っています。

今準備をしています。

来週には発表できると思います。

あれもできないこれもできないと諦めるのではなくて、出来ることを探していきたい できることをやっていきたいと思います。

iPhoneを購入したのに使い方がわからない・・・という生徒さんもいます。

これを習いたかったのに習えない・・・という生徒さんもいます。

そこでパソコンスマホの家庭教師やテレワークのようなことを始めようと思います。

簡単に言うとスカイプのようなものですが、それだとお互いの顔を見るだけですね。

テレワークの場合は説明の画面を同時に見ることができるようになります。

私の講義画面が見られることになります。

そんなこともスタートしようと準備を始めています。

じっとしてもつまらないですものね。怖がるだけで毎日過ごすのはしんどいですよね。

楽しいことを見つけていきたいと思います。

本当にこれから先、緊急事態宣言がだされるかもしれません。一歩も外に出られないなんてことになったら・・・。

でもネットは大事ですよね。情報を得る手段としてとても貴重だと思います。


色々な利用の仕方を考えて行きたいと思っています。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる