FC2ブログ

お茶出し禁止

昨日K社に出社をしていたのですが、「いきなり今日からお客様に対してお茶出しはしなくてもいいから」という連絡がありました。

お茶出しを主にやっていた女性たちは、ラッキーというか今までやっていたことがなくなることへの戸惑いをしめしていました。

お茶を出すときには素手ですし、お客様も出されたお茶は飲まなくてはいけないとなるとマスクを外さなくてはいけなくなりますからね。

理由を言って弊社ではお茶を出しません ということに。

お客様は相変わらず来社されていますが、マスクを双方ですることがマナーのようになっています。

営業マンにとってはマスクをしていては・・・とまだ思うところがあるようですが、どうぞどうぞマスクしてください、といった感じです。

随分前にamazonで注文していたちょっと値段高めのマスクが昨日届きました。

ただ、今朝のニュースでも言っていましたが、マスク自体は安いのに配送料や手数料がやたらと高いものがあったり、購入後にマスクの写真がタオルに変更されているようなサイトもあるそうです。

私も正直届くまでちょっと心配でした。

近くのお店ではまだマスクは買えません。

転売禁止になってからネットでは随分マスクがでてきていますが、よく見極めることが大事ですね。

またコロナじゃなくても気温差が激しくて風邪をひいてしまったりインフルエンザにかかってしまったりという人もいらっしゃいます。

とにかく手洗い 消毒が大事ですね。

K社では社員が外出するときは携帯用の消毒液を持参しています。

小さなプッシュ式の容器に消毒液が入っているのですが1瓶使い切って帰ってくるようです。

車の取っ手 ハンドル お客様の家のドアノブ なども消毒を意識しています。

もう何度も手洗いをして消毒液をかけているせいで手はガサガサになりますね。

皆さんもご自愛くださいね。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる