FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
本日、生徒さん達が所属しているフォトクラブにお邪魔させてもらって撮影会にお出かけ予定だったのですが、新型コロナウィルスの影響で中止になってしまいました。

私が行ったことがない場所でしたので、楽しみにしていたのですが、残念。

でもそこで諦めないのが わ た し(*^^)v

1人でも行ってみようと思って、いつものように朝一番に飛び出していきました。

先日ブログでもご紹介したように下見に一度行っているのでスムーズに現地に到着。

なんと 駐車場に車が1台でした(笑)

えっ?何時に行ったかって?現地に8時過ぎに到着。今日は北風が冷たく寒くて寒くて。

日曜日など25度くらいまで気温が上がり暑くて仕方がなかったので、気温差が厳しく今日は震えあがりました。

生徒さん達も数名10時頃にくるかも・・・ということでしたので、LINEで「厚着してこないとダメだよ!今日は寒いよ!」と連絡。

私は、ひとりでさくら堤を風をよけて西側をぐるりと歩いてみました。

桜はまだ満開ではなくいつものことですが、花が少ないと木の幹の黒さが目立ってしまい難しい撮影でした。

風はビュンビュン吹いていましたからね。風邪をひいてしまいそうな感じでしたので早めに退散。

お散歩にはいいところ

でもお散歩にはいいところですよ。
誰もいないし・・・コロナウィルスの心配もありません。ゆっくり桜と菜の花を楽しめます。

木曜日金曜日あたりがいいかもしれませんね。

人がいない 自転車の人だけ
寒くて人がいないので、たまに通る自転車の人を狙って撮影しちゃったりしました。
遠目の写真を掲載しておきます。

東面?南面?のほうがやはりお花は開いていましたね。


東面のほうが開いています

遊歩道があるほうがちょっと色が悪い感じ でも桜の木がいっぱいでしょ。素敵なところですよね。

西面
滞在時間は短く・・・。今日はすぐに帰ってきてしまいました。

桜の花


スポンサーサイト




【2020/03/24 16:52】 | お出かけネタ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可