FC2ブログ

みんな落ち着こうね。

SNSの書き込みで、「トイレットペーパーがなくなっているよ」と聞けば、不安になって買いに走りますね。

普段仕事していると朝一番にどこかのお店に並ぶなんてことはできません。

最低限のものが確保できれば、とりあえず安心ができますね。

お店の人とオムツをはくしかないね・・・なんて話が出ていたのですが、多くの家で結構ウォシュレットのトイレであればそれを利用すればトイレットペーパーは使わなくて済むのでは・・・という話でした。

★乾燥までできるウォシュレットばかりじゃないよ・・・という突っ込みがありました(>_<)

確かに。でも毎回ウォシュレットって・・・。でも紙がなくなったら仕方ないですよね。

まぁ在庫はしっかりあるとのことですから、すぐに補充されると思いますけどね。


そして変なデマも出回り始めています。

マスクとトイレットペーパーの原材料が同じ?なのでトイレットペーパーがなくなる⇒まったく違いますね。

お湯を飲めばコロナウィルスが死滅する⇒医療従事者からそんなことで死滅するなら広がっていない⇒よく考えればおかしいことはわかりますね。

ウォッカが品薄⇒お酒でアルコール度数が高いものは、消毒用にはならないとのこと。⇒飲んでお腹の中から消毒なんてことありえません(>_<)

で、LINEの乗っ取りなどの事件もありました。

LINEの中にあるURLをタップしたことにより約4000人の人に被害が出たとのこと。

私はセキュリティ講座などでもさんざんリンクサイトのURLをクリック タップはしてはいけないと言っています。
もしパスワードなどについてトラブルがあるといった連絡がきても絶対にメールやLINEのコメントの中のアドレスをタップしないでくださいね。
おかしいと思ったら、公式サイトで確認すること。

変なコメントがついたりメールがきたら削除してください。

今は何でも落ち着いて行動することが大事ですね。

不安になるとみんな食料なども確保しようとするみたいですね。

買いだめをして家にこもる・・・。


埼玉県県民活動総合センターの3月の講座もすべてなくなりました。

でも家の中にずっといるのは嫌ですよね。

森林公園はシクラメンの原種が見ごろです。

梅も福寿草もそろそろ終わりかな。でも歩き回るのにはいいですよね。

人と触れ合わずに新鮮な空気が吸えるところだったら、お出かけしても大丈夫かな なんてことも思ったりします。

BUT2週間くらいはおとなしくしておかなくてはいけないかな。

お花見の時期までには落ち着いてほしいですね。


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる