FC2ブログ

都内のオアシスがここにも! 白金台

本日白金台へ。

シロガネーゼのようにお買い物・・・というのではなくこんなところにこんな公園があるんだ、ということで午前中歩いてきました。

白金台駅から10分も歩かない程度のところに東京庭園美術館と自然教育園というのがあります。

http://www.ins.kahaku.go.jp/userguide/index.html

2つ隣同士なので、2つを一緒に楽しめてお出かけにお勧めの場所です。

自然園


この時期は、あまりお花などがないのでどうかな?とは思ったのですがお天気も良くてお散歩日和。

カメラを持ってぐるりと歩いてきました。

バードウォッチングされている方がバズーカのようなカメラを持って来ていらっしゃいました。

私は今月来月のテーマになっている「道」などの写真なども撮れるのでは・・・なんて思いながら歩きました。

この頃あちこちで撮影していると思うのですが、イクメンパパが多いですね。
休みの日はパパが子供を連れてこんな公園をお散歩。

パパと散歩

家族で
家族でお散歩

ママと散歩も・・・左側の木がちょっと重たい感じですが、この黒松がすごいんですよ。敢えてトリミングしませんでした。

ママと散歩

カモがシンクロナイズドスイミング(笑)
カモがシンクロナイズドスイミング

ヒヨドリ?でしょうか
こっち向いてる?

鳥とも出合える

お花は・・・セツブンソウが咲いていました。でもこれだけでした・・・。

節分草 自然園

ユキワリイチゲ

ユキワリイチゲ

お隣の東京都庭園美術館では梅の花が咲いていました。
庭園だけの散歩だと200円で入ることができます。

東京庭園美術館


日本庭園 西洋庭園がありこちらもゆっくり歩いて楽しめます。
2020梅1

梅22020
紅梅はもう終わっていました。
紅梅2020

日本庭園
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる