FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2019年12月23日(月)
2019年最後までそして2020年最初から

 
今年もあと1週間となりましたね。

埼玉県県民活動総合センターの講座も明日で終わりになります。

今年最後の講座は「YouTubeを楽しむ講座」そして2020年最初の講座はWindows上級講座」そして「就活 仕事に役立つEXCEL講座」を担当します。


今年も沢山の生徒さん達との出会いがありました。

遠くから、また何度も私の講座を受講してくださった皆さんに感謝です。

みなさん達から沢山の質問を受けることにより私は勉強することができています。

少しでも多くの人にパソコンやスマホを便利に使って欲しいと思っています。

パソコンやスマホはあくまでもツールです。

生活の中でいかに便利に使いこなしていくか。

仕事に役立ててもらうか、ということが大事です。知らない機能 知っていると便利な機能を一つでも多く紹介していきたいと思っています。

2020年は5Gがスタートします。

東京オリンピックに向けて都内のwifi環境は明らかに充実してきています。

一方で無料Wifiを使ったあくどいことを考えている輩もいます。

情報セキュリティに関しては、とにかく徹底的に勉強をして安全に使えるように対処していくことが大事です。

クリスマスの時期 お正月の時期には必ずと言っていいほど新種のウィルスや攻撃などがあったりします。

油断をせずにこの休みを使ってしっかり大事なデータは、バックアップをとりセキュリティ対策を見直してください。

私は、年内の講座は明日が最後ですが、企業サポートはぎりぎりまであります。

休みの間に社員さん達のパソコンのアップデートをしたりセキュリティの確認をしたりします。

シッカリ最後までお仕事 そしてまたお正月明けからお仕事です。



スポンサーサイト



 
 
 

Comment