fc2ブログ
   
02
1
2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
26
27
28
29
   

わがままを言ってお出かけ

昨日は、午後の講座がなかったためちょっと私用の用事を入れていました。

そして午前のサークルの皆さんにわがままを言って、いつもよりも早い時間から講義をはじめて早めに教室を後に。

サークルの皆さんは濃霧の中、早く家を出るのは大変だったと思います。

感謝感謝です。

実は、日生劇場で1時開場 1時半開演 市村正親主演のスクルージ クリスマスキャロル を見てきました。

劇団四季 などのミュージカルなどが好きで時々に見に行くのですが、昨日のお客様の8割が女性だったような気がします。

子役の子たちも出るミュージカルということで学校を休んできているのか、子供たちの姿も結構ありましたね。

市村さんのほかには今陽子さんやあの筋肉ムキムキの武田真治さん 元タカラジェンヌなど実力者が勢ぞろいです。

子役の子の歌声もかわいかったです。

https://horipro-stage.jp/stage/scrooge2019/

9月に本場アメリカの「ウエストサイドストーリー」を見てきましたが、ここ数年では私は

2017年の赤坂ACTシアターで公演があった「ミュージカルビリー・エリオット~リトルダンサー~」が一番よかったですね。

これから見られるものとしては劇団四季の「アラジン」はお勧めです。半年先のものしか予約が取れないので見られるうちに是非行って欲しいなど思います。

基本的には映画でもミュージカルでも見終わった後にHappyになれるものしか見ません。

どんよりした気分で帰ってきたくありませんからね。

昨日のミュージカルのお話は、19世紀半ばのロンドン、人々でにぎわうクリスマス・イヴ。ケチで意地悪な金貸し、スクルージがクリスマスの精霊の見せる過去・現在・未来によって自分の生き方を見つめなおすというもの。

今からでも決して遅くない。自分の人生をみなおしてやり直すことができる。今できることを後悔しないようにやっていくことが大事ということを教えてくれているものでした。

そうだそうだ・・・と私もあと何年お仕事ができるか、あと何年元気でいられるかわかりませんが、後悔しないようにみんなを幸せにできるように頑張らなくっちゃ と思いながら帰ってきました。






スポンサーサイト



Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる