FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2008年07月22日(火)
今後の講座

 
シンさんコメントありがとうございます。

HP作成講座、デジカメステップアップ講座、パソコン指導法入門講座は私が担当します。

HP作成講座では、久しぶりにお会いできますね。

そのときに色々とお話をしましょうね。

パソコン指導法入門講座は、パソコンの基礎スキルがある方が、どのように人にパソコンを教えればいいのかを勉強する特殊な講座です。


自分だけどんなにパソコンの知識があっても、それを分かりやすい言葉にして教えることは難しいものです。


本当に分かっていないと、人には教えてあげることはできません。全員が講師となり教えるということを実習しながら学ぶ講座です。

今年で8期生を迎えることになります。

この手の講座は、今年度は県活で開催するものしか、たぶん担当しません。

交通の便などちょっと県活は敬遠されたりしますが、ぜひ興味がある方はいらっしゃってください。


HP作成講座は、はじめてHPを作成する人を対象に講義をします。
自分でファイルの保存ができる人。フォルダが作成できる人が対象です。

HPはブログとは違います。誰でも簡単にできます・・・とは私は言いません。

簡単にテンプレートを選べばよく、ただ入力をしてUPをするブログとはHPは違います。


後々の管理のことも考えて、1から丁寧に教えていきます。

もちろんブログとリンクを貼って、ページを充実させることもできます。


デジカメステップアップ講座は、まだテキストは作っていませんが、今年はちょっと今までにない内容をほんの少しですが取り入れようかなと思っています。




スポンサーサイト



 
 
 

Comment