FC2ブログ

俄かラグビーファン

私の周りには、ラグビーを元やっていたラガーマンやラグビーファンが結構います。

K社も元ラガーマンが何人もいます。

ポロシャツの襟を常に立てて着る電気工事士さん。

パソコンの待ち受け画面 座っている椅子にラガーシャツを着せている電気工事士さん

このワールドカップは、大いに盛り上がっています。

そしていつも宅配をしてくれるお兄さん ガタイがよくていかにもラガーマン。

とても若く見えるのですが子どもも中学高校とラグビーをやって夏には菅平に合宿に行っていると話をしていました。

親子2代でラグビーに熱中。

もちろんしっかりとチケットを取って見に行くと話していました。

皆ワクワクしながら迎えたWカップ。

そしてルールもよくわからず見始めた私。昨日はテレビの前に釘付け。

サッカーと違って息を抜くところがなくて何故か全身力が入って応援。

ぶつかれば「痛い!」 ガードされれば「もう!」と声が思わず漏れる感じ。

見ているうちにだんだんルールもわかってくるものですね。

私は、普段テレビも仕事をしながら見る程度なのですが、まるで仕事が手につかずテレビだけをしっかり見ていました。(笑)

このところ巨人が優勝で喜び 阿部が引退 でも久しぶりにキャッチャーミットを持って座ってくれて涙 ホームランを打ってくれて涙と忙しかったのですが、にわかファンでもラグビーもしっかり楽しんでいます。

職場でもそれなりに話についていけています。

いやぁ〜、本当に男のスポーツという感じがしますね。体もボロボロになりますね。

なんとしても準決勝決勝と進んでほしいですね。

スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム