FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2008年07月22日(火)
だらだら

 
昨日は、午前中は仕事の打ち合わせで外出。

午後は、テキスト作成やその他、山積みになっている色々な事をクリアにしていかなくてはいけなかったのですが・・・・(>_<)

なんだかだらだらしてしまいました。

このところの疲れがドドッ~と出てしまい、計算をしていても頭が働かずEXCELの表を何時間もにらめっこしていても仕事が前に進まない状態でした。

久しぶりに生徒さんたちのブログサイトをぐるりと見て回り、皆忙しく楽しそうにブログに記事をUPされているのを見て、楽しませてもらいました。

そして反省です。

この頃、ちょっとブログ面白いネタを提供は出来ていませんからね。


今朝新聞を見ていると、YO-Y-MAのコンサートが11月16日にあり、まもなくチケットも発売されることやフェルメール展8月25日の招待券などの記事もありましたが、いずれも予定が入っていて、いけそうにもありません。
朝日新聞をとっている人は、アスパラクラブに招待券の記事が掲載されています。

興味がなくても無料だったら行ってみるか・・・という人は、応募してみてもいいですね。

いつでも使える招待券だったらよかったのになぁ~。(ぼやき・・・)

まぁ、好きなものはしっかりお金を出しても行きたいですからね。


そうそう、ハリー・ポッターもいよいよ最終巻が明日発売されますね。

私はすごくはまったわけではありませんが、なんとなく映画を見たり、本を読んだりしています。

ちょっとやはり子ども向けかなといった感じですが、単純に楽しめます。

空気のよいところで、何も考えず読書ができたらいいですね~。

あ~、書いているとずっとボヤキを書きそうです。

さぁ、頑張ってまた1週間働きましょう。






スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

県活の講座

だらだらもいいですね。忙しいNaoko先生にはたまには必要ですヨ。
この秋、県活講座でまだ受けてないものはとりあえずクリアしようかな、と考えています。HP講座に続いて、Windows活用講座は申し込みました。「パソコン指導法入門」なんて講座もありますが、どうしようかなと考えています。別に指導者にはなるつもりがありませんからね・・・。10月には、デジカメ画像編集・ステップアップ講座もあるといってましたね。これはNaoko先生だから受けます。
提案ですが、ブログのスキルアップについて、Naoko先生を中心に、仲間内でも結構ですから合評会など定期的に開けないものでしょうか。お互いのブログのスキルアップを計りたいですね。

2008/07/22(Tue) | シンさん | URL | Edit