FC2ブログ

無事帰ってきましたよ

台風10号については、こちらから出かけるときから心配をしていました。

福岡は連日猛暑

特に実家はぽつりとも雨が降りませんでした。

しかし台風とにらめっこ

スピードがゆっくりだということで、大型化するということでしたからねちょっと嫌なイメージがありました。

午後3時の飛行機を予約していたのですが、1本でも早く帰れないかと朝から空港へ。

まぁ同じことを考える人はいっぱいいますよね。

キャンセル待ち20数名いますがどうしますか?JALのカウンターで言われました。

う〜ん、みんな周りも殺気立っています(笑)

おとなしく午後3時のフライトを待つことにしました。

午後3時の飛行機が確実に飛びますように・・・・・。朝から9時の飛行機が飛んだ 10時に飛行機が飛んだ と注目していました。

で、空港内をウロウロ。

福岡空港は、ちょっとリニューアルされて綺麗になっているのですがゆっくり回ったことがありませんでした。
レストラン街をウロウロしてどんなお店があるかチェックしたりしました。
ラーメン屋街ができたりしていました。どこのお店も行列。
北海道ラーメンには行列がありませんでした。まぁこれは仕方ないかな(笑)
でも私は逆に北海道ラーメンが食べたいような。九州の人間はここにはいるかも・・・なんてことを思ったりしました。

お土産を買ったり動き回っているうちに時間は過ぎていきました。

一応定刻出発予定と出た時にはホッとしました。
で、案内もきちんとありいつものように35Aの席につきました。(だいたい30から35 のA席を予約しています)
すると機内アナウンスが。

「只今管制塔からの指示でこの飛行機は午後4時16分過ぎにフライトするようにという指示が出ています」

えっ?今機内に案内したじゃない。全員着席したって言ったじゃない。もうすぐ離陸って言ったじゃない。と機内ではザワザワ。

聞き間違いじゃないよね。今から1時間以上機内で待てってこと?

「乗客の人からは、まだドア閉めていないんでしょ。出てもいいの?」と質問が。

CAの人から、「いえ、もう機内から出ることはできません」との返事。

ざわざわ がやがや 子供が泣いたり騒いだり。

皆のイライラを落ち着かせるためにお水のサービスが始まりました。

いつだったか、こういう時に「松山千春さんが歌を歌ってくれた」なんてことがニュースになったことがありましたね。

この飛行機には誰も乗っていないのかな?なんて勝手も思ったりしました。
私はamazonプライムビデオを見ながら待つことに。

機長からもアナウンスが。午後4時に駐機場から離れたのですが、やはり最初のアナウンス通り午後4時15分過ぎになってようやくフライトでした。
飛び立った時はホッとしましたね。

台風の影響で雲がとても多かったですね。

ああいつも離陸の時に撮影をしている空港の様子 離陸時福岡は一時的に雨が降りました。

雨の中に立っていてくれた

離陸をして雲の上に

雲の上に

私雲海を見に行きたい 写真を撮りに行きたいとずっと思っているのですが、よく考えたら飛行機に乗って雲海をよく見ているんですよね。
なかなか飛行機に乗る機会がない人はこんな画像でも面白がってくれるでしょうか?
雲海

関東に近づくと太陽が・・・
関東に近づくと

羽田に着いたのが18時でした。

なんだか疲れてしまいましたね。
で、羽田から大宮までバスで帰ってきました。
これは道路も空いていて順調でした。

台風台風と心配をして、生徒さん達も心配して「ゆっくり福岡で過ごしてください」とLINEをくれたりしたのですが
帰ってきました〜(笑)

もう仕事してますよ〜。
スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム