FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

屋形船追記

屋形船に興味を持ってくださる方多かったですね。

もう少し写真はないか?あったら見せてほしい・・・とのコメントをいただきましたので、ちょっと追加しますね。

同じような写真ばかりですが・・・。

船の窓を開けて撮影をしたのですが、結構揺れているんですよ。

沖に出て船を停めてもかなりゆっらゆっら揺れているんです。

で、かなり踏ん張って撮影をしていたのが後になってわかったのです。

えっどういうことかって?

本日私、全身筋肉痛なんです。おかしいなぁ〜 どうしてかなぁ〜って思っていたんですが、それ以外考えられないんですよ。

足とかお尻とか腰とかが痛いんです(笑)

以前工場夜景を船から撮影したときに夜景は動いている物から撮影するものではない・・・と学習したんですが、どうしても頑張って撮影したかったんですよね。でもでも本当に難しかった。

三脚を立ててしっかり撮影できれば光条をもっと撮影できるんですけどね。

船に弱い人は、30分前に酔い止めを飲んでください・・・とのことですよ。

船の中でお酒を飲むともっと気持ち悪くなる人もいます。

私達が乗った船は、貸し切りだったのですが、船の中はカラオケができたりします。
沖に出て船を停めると屋上にあがることができます。
私達はちょうどフジテレビの真ん前に停まった感じでした。

屋形船から


こんなにもたくさんの船が海に出るのか・・・というくらい船がどんどん集まってきます。

屋形船を見ながら移動


屋形船


屋形船

風がなければ映り込みも綺麗なんだけど

お台場

屋形船



後は宴会の写真ばかりを撮影していましたのでこの程度ですね。

夜景に関しては、今度工場夜景などを陸からしっかり撮影したいなと思っています。
なかなか夜出かけていくのは大変ですけどね。


スポンサーサイト



<< 今日はカメラ(絞り)のお勉強 | ホーム | 昼間は1日研修ー夜は屋形船 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP