FC2ブログ

原市蓮池2019

午前中時間がとれたため原市蓮池に今年も行ってきました。

去年は7月14日白い蓮の花が咲いているということで出かけたのでそろそろ?と思っていました。

すると今年は鉢の中でのみつぼみの白い蓮の花が・・・という情報を蓮池の番人さんから情報を得ていました。

最初にその白い蓮のところへ・・・。

白い花つぼみ

去年だったか、どうしてピンクの花ばかりで白い蓮が増えないのか聞いたことがあります。

その時の説明は、ピンクの花が強くて白い花は生き残っていけないのだ・・・といったことを聞きました。

今年は池ではなくとうとう鉢の中だけになっていました。

そして今年はこの悪天候により???ピンクの花の数も減ってしまっているようです。

一番綺麗な蓮

蓮池に行ってちょっと残念な感じでした。いつもだったら蜂がいっぱい飛んでいたのですが、時間が遅かったせいもあるのかもしれませんが、トンボしかいませんでした。

蓮とトンボ

逆にいつもよりもアブラムシが少なく睡蓮は去年よりもきれいでした。といっても2輪しか咲いていませんでしたが・・・。

黄色の睡蓮


今年は蓮の写真はあまり撮影できずに帰ってきました。

あともう少し お天気になった日に午前10時くらいまでにお出かけしたほうがいいですね。

蓮池の周りのお花

原市蓮池周りのお花

半夏生

何も約束せずに蓮池に行っていたのですが・・・蓮池の番人さんと会うことができました。

お土産にブラックベリーをいただいて帰ってきました。感謝!(^_-)-☆

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる