FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

Top Page › サークル › 鎌倉撮影会
2019-06-19 (Wed)  21:28

鎌倉撮影会

本日サークル花の撮影会。

高崎線上尾8時の電車で戸塚まで行き、戸塚で乗り換え、江ノ電で何度乗り換えてもOKの切符「のりおりくん」を購入して乗車。

まずは極楽寺へ。

以前私がここにきて同じようにこの駅を撮影したのですが、ドラマを見ていた人たちは「私も見てみた〜い」と思う人も多いようです。

極楽寺駅

駅のそばの極楽寺へ

極楽寺と赤いあじさい

極楽寺

境内を散策

アジサイ

なんだか久しぶりにかたつむりを見ました。
あじさいとかたつむり


極楽寺から成就院へ

ここから眺める景色は最高です。以前よりアジサイの数が少なくなったような気がします。
しかしアジサイ越しに見える海は素敵ですよね。
アジサイと海

階段を下りて行って御霊神社へ
ここでは江ノ電とアジサイが撮影できるということでしたが、線路に乗り出したりして危ないため係りの人がいました。
マナーが大事ですね。
よく見ると運転士さん、女性のような気がします。

江ノ電とアジサイ


車体に映ったアジサイ
車体に写ったアジサイ


長谷寺では、このお地蔵さんに会いたかったという生徒さんも。
残念ながらあじさい路は、整理券配布で順番待ち。時間がなくて行くことができませんでした。

苔の中にたたずむお地蔵さん

長谷寺のお地蔵さんを見て本堂へ 海の景色を見て降りてきました。

菖蒲が綺麗でした。

長谷寺菖蒲


水に写った菖蒲

そして由比ガ浜のレストラン 鎌倉わかみや で昼食でした。

今日は暑くてお昼を食べて涼んでいると「動きたくな〜い」といった感じに。

午後は、せっかく「のりおりくん」があるので江ノ電で江の島へ

「海の写真が撮りた〜い」ということで、海岸まで行きました。

残念ながら以前江の島へ渡る橋から見えた富士山は見ることができませんでした。

 「海の家」が建設中でしたが、もう海は夏!といった感じでした。


海は夏


海は夏2

帰りは藤沢に出て、みんなで冷たいものを飲んでワイワイとおしゃべりをして帰ってきました。

皆の写真は来週提出してもらうことになっています。
生徒の部屋自由テーマのほうでご紹介したいと思います。

スポンサーサイト

最終更新日 : 2019-06-20

Comment







管理者にだけ表示を許可