FC2ブログ

iPhoneで撮る写真講座終了


昨日無事にiPhoneで撮る写真講座が終了しました。

全ての機能を勉強 設定の仕方を何度も復習をして、色々なシチュエーションでの撮影について話しをさせてもらいました。

そして昨日は教室にテーブルセッティングをして撮影をしたり、自動り棒の使い方 マクロレンズ ワイドレンズなどの使い方

セルフタイマーの使い方なども勉強をしました。

テーブルセッティング

残念ながら料理までは用意ができませんでしたが、インスタ映えするためにはどんな風に撮影をすればいいか、なんてことも話をさせてもらいました。

望遠について、誤解をしている人も多かったのですね。撮影については何度も確認しました。

またお勧めのアプリをいくつかご紹介しました。

写真に文字入れをしたりして遊び、ハガキサイズに印刷をしてお土産にしてもらいました。

皆さん楽しかったと感想をいただけました。

文字入れ

ちょっとこの写真はボケちゃいましたが魚眼レンズで、文字を入れています。
文字を入れた写真をLINEで送るのも楽しいですね。

魚眼レンズ

再来週からマイスマホマイパソコンで学ぶSNS講座が始まります。

LINE Twitter instagramなどを楽しく勉強していきます。(只今キャンセル待ちの状態になっています)

そして秋からはiPhone中級講座が開催されます。来月1日からの募集開始です。
スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム