FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2008年07月10日(木)
休み!!!!

 
今日は夕方の仕事の打ち合わせ以外は、フリータイムにしました。

寝不足も続いているし、お昼寝でもしたい気分だったのですが、久しぶりに友達とランチをすることにしました。

ある人気のあるレストランの駐車場に11時に待ち合わせ。

お店の開店と同時に入ろうということになりました。

2人とも普段仕事をしているので、この時間にランチのためだけにお店に並ぶことはほとんどありません。

10時50分、駐車場にぞくぞくと車が入ってきます。30代の女性が多いですね。

子どもとご主人を送り出し掃除洗濯も終わらせて出てきたぞ~と言った感じです。


すっごーい。これはうかうかしていられないぞと思いとにかく並ぶことに、時間になりどどどっーっと人が流れて列の前のほうまで行きました。

そろそろ私たちの番かな?なんて思っていたら目の前に「お待ちの方は、ウェイティングシートに名前を書いてお待ちください」という文字が入ってきました。

何?今まで並んでいたのは無駄?そんなシートがずっと私たちの前にあったとは?

まぁ確かにファミレスなどにも名前を書いて待ちますよね。

ぼけている二人。
皆に追い越されて、ずっと後ろに回されることになりました。(>_<)

こりや、ここで待っていても2時間まちくらいになっちゃうぞ・・・ということでお店を変える事に。

比較的近くにある、イタリアンレストランに移動することにしました。

私たちの目的は、ただ近況を話すこと。食事が目的ではなかったので、さほど悔しくもありませんでした。
負け惜しみ?????

友達の家は、走れば1分のところにあるのですが、お互いに忙しくてなかなか会えずに1年に2回程度ランチや飲み会をするくらいです。


イタリアンレストランにはすんなり、入ることができて、「しゃべるしゃべるしゃべる・・・・」

お互いの仕事のこと、プライベートなこと、半年分を話をします。

迷惑なお客ですよね。まぁ、お店は広いし、さほど混んでいなかったので許して~、と午後4時まで話をしていました。(笑)

でも私たちだけじゃありません。

あっちにもこっちにも私たちより先に入店している人たちが、まだ座ってるぞ~、と横目で見ながら仕事モードに切り替えて、外に出ました。


さて、さきほど生徒さんたちのブログを見てまわると、北海道にお出かけするという人が何人かいました。

いいなぁ~。7月中に出かけるとお花が一番綺麗なんですよね。

北海道は何度となく出かけているのですが、またすぐに行きたくなるところです。

四季を通してどの季節に行っても楽しめますよね。


生徒さんたちの旅行記を楽しみすることにしたいと思います。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment