fc2ブログ

2023-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

根津神社はツツジが見ごろ

スマートフォンのカメラ機能を確かめに行ってきました。

ツツジの花が見ごろを迎えている根津神社。

以前生徒さん達と谷根千を歩いて根津神社に行ったことがあったのですが、ツツジの見ごろを迎えた根津神社は初めてでした。

ツツジの花は、アップで撮影をするとおしべの先が金属的であまり好きではありません。

しかしその中でちょっとかわいい、ちょっと変わっているというツツジがありました。

つつじ

ハナグルマ白
ハナグルマ白

ハナグルマピンク
ハナグルマピンク


遠目で撮影したほうが綺麗ですね。
根津神社1


人人人でした
根津神社2

すごい人でしょ、私こういうのは苦手です。鳥居の中にはいかず遠目で撮影をしただけです。
こういうのは苦手です

鳥居はくぐらずに遠くから撮影したほうがいいかな・・・
根津神社

スマホで撮影 しっかり後ろボケができています
スマホで撮影

根津神社から谷中の夕焼けだんだんへ
久しぶりに行ったのですが、お店も変わりましたね。

酒屋さんでは、お隣のお店で購入したコロッケや唐揚げなどをつまみに色々なお酒を飲んでいらっしゃる方がいっぱいでした。

夕焼けだんだん

iPhoneのカメラは、画素数はそんなに高くはありません。
写真モードで撮影したりポートレートモードで撮影をしたりしたのですが、自動的にコントラストを強めに表現をするようです。
カメラの中で見ている分には綺麗だったのですが、リサイズなどをすると、イマイチでした。

そのあたりはやはり一眼レフデジタルカメラには負けるなといった感じでした。
後ろボケなどは簡単に表現はできましたね。
今日は朝夕は寒かったですね。昼間歩いていると暑かったです。

谷中でコーヒーを飲んでマミーズ・アン・スリール谷中店の大人のアップルパイを購入して帰ってきました。

スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog