FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
2019年4月27日 大型連休のスタートですね。

今日は前に告知をしていました、「これからはじめるスマホ〜春〜」の講座を午前3時間午後3時間 私がひたすらしゃべるだけの講座をやってきます。

本当は午前だけ3時間の講座だったのですが、30名の募集に対してキャンセル待ちが出たため42名受け付け、それでもキャンセルが出たため午後の講座が追加され午後も42名 それでもキャンセル待ちが出ている状態になりました。

ありがたいことですね。

皆さんがこんなにスマホに興味があるとは・・・。

始めたいと思っていてもどのようにすればいいのか?

と思っていらっしゃることだと思います。既にスマホをお持ちの方も沢山ご受講いただくようです。

買ってはみたもののちゃんと使えていないとか、機種変更するのに不安とか、格安スマホに興味があるとか、実は大きな声ではいえないけど本当はどう使っていいかわからないとか、色々な悩みがあるようです。

各キャリアに行くと、今は細かいサポートがなくなっています。

スマホのフィルムを一緒に購入すると「貼ってあげましょうか?」と親切に言われたのでお願いをしたら、手数料をとられていた・・・なんて話を聞きます。

サービスは料金上乗せになっていることも・・・。

購入するときに無料なのか有料なのか?ちゃんと聞かなくてはいけませんね。

あら親切な人・・・と思っていたらお金をとられていた・・・ということがないように。

いえいえ、分割払いになっていて当日支払いをしなければ、そのことに気が付かない人もいるのです。

きちんと料金の確認をしてくださいね。

そんなことも今日は話をしようと思います。

また2020年春にサービスが始まる5G

といってもすぐに5Gのサービスがどんどん広まり世の中が変わるというわけではありません。

でも徐々に私たちの生活に5G AI そしてIOTが加わっていきます。

これから変わっていく世界についても説明をしたいと思います。

6時間 頑張ってお話をしてきまーす!
スポンサーサイト




【2019/04/27 07:38】 | 講座
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可