FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Windows10 1903は5月予定

Windowsのアップデートについては、何度もここでお話をさせてもらっています。

前回のアップデートでマイクロソフトは失敗をしているために慎重になっている・・・らしいとのことですが、
次のアップデートの発表がありましたよ。

本来ならば1903で 3月にアップデートのはずですが、5月に予定されているとのことです。

Windows10 設定⇒システムでバージョン情報をご覧になり、まだ1803の方は手動でアップデートをしておきましょうね。

Windows7から10にアップデートした方は、だんだんちょっと厳しくなってくるかもしれませんね。

3月に完成したというニュースが流れ、そこから約1か月ほどして一般配信ということでしたが、「May 2019 Update」という名前がついたことから5月後半に配信されるとのことです。

毎回のようにお話をしていますが、きちんとバックアップを取っておきましょうね。

パソコンは整理整頓が大事です。そのうえで次のアップデートに備えましょうね。



参考サイトをリンクしておきますね。
各自ご一読ください。


https://solomon-review.net/windows10-v1903-build-is-completed/


https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_pcuser_20190405079/


そうそう、スマホも同じですよ。OSのアップデートをきちんとしておかないとアプリをインストールしようと思ってもできなかったりします。

画面に出てくるメッセージをなんでも消せばよい と思っている方もいらっしゃいますが、そうではなくきちんと読みましょうね、わかってもわからなくても「読む」ということが大事です。

理解しようとすることが大事です。そのうえでこれは×閉じるのかどうか判断することが大事ですね。

だいたい、「なんか出てた」で済ませてしまう方が多いですからね(^_-)-☆

スポンサーサイト



<< JAL・ANA整備場見学2回目 | ホーム | 飛行機情報 その他もろもろ(^^)/ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP