fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

桜を見に行こう!

土曜日は、寒かったですねぇ〜。

そして今日は、とっても暖かくなるということでしたが、お天気の回復が遅れましたね。

伊奈町の無線山の桜のニュースがNHKで映し出されていました。

昔駐車場代もいらないころには無線山に行っていたのですが、提灯がぶら下がり人がたくさんになり、近くにある桜の名所なのですが行かなくなってしまいました。

で、わざわざ遠くに行って桜を探しています。

山を歩いていると「桜」に似た花がいっぱいあることに驚かされます。


神奈川のお山で出会った「さくらんぼがなる桜」は可憐で可愛い花でした。

森林公園で見たアーモンドの花は、豪快な花でした。

陽光さくら とか富士桜 とか「桜」といってもとてもしゅるいがいっぱいあるんですよね。

桜の中で好きなの「しだれ桜」です。

枝垂れ桜はお寺にありますね。埼玉だと清雲寺が有名ですね。

都内だと八王子のあちこちのお寺に枝垂桜があり、見頃を迎えています。

桜の中に自分が入り込んで撮影をすると、桜が降ってきたように撮影ができます。

枝垂れ桜

枝垂れ桜

お天気が悪いとあまり桜が映えませんが、曇りだから撮影できる色合いというのもあります。
雨粒がついているのも綺麗ですよね。

曇りだからこそ

雨粒の中の桜を撮りたかったのですが、風で揺れるためにちょっと無理でしたね。
雨粒

枝垂れ桜


曇りの日の桜

ボケの花と枝垂れ桜
ボケの花と桜

まだまだ桜は楽しめますね。

晴れの日も曇りの日もカメラを持ってお出かけをしてみるといいですね。

私も晴れた日に撮影に行きたいと思いますが、今年はあと何回お出かけできるか???

スポンサーサイト



<< 空から見た富士山 | ホーム | 武蔵丘陵森林公園 春の散歩 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP