FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2008年07月04日(金)
ムシムシ

 
朝から、嫌な天気ですね。


お風呂場の乾燥機が壊れているので、お洗濯物も部屋の中に干さなくてはいけません。

臭いには気をつけていてもやっぱり室内干は駄目ですね。

お日様の臭いがする仕上がりが、一番です。

さて、昨日夜は、サークルの講座がありました。

入力 編集 段落書式の勉強 特にインデントは分かりづらかったようですね。

左インデントは理解できてもぶら下げインデントや右インデントの使い方がなかなかわからない・・・。これは、沢山触ってみるしかないですね。


WORDは、文字と文字のあいだに空白を入れること以外、スペースキーはほとんど使いません。

行頭1文字目の文字を下げるときも1行目のインデントを使います。

WORDは、入力オートフォーマットでTab/Space/BackSpaceキーなどでインデントやタブの変更をするというところにチェックが入っていたり、行の始まりのスペースは字下げを変更するにチェックが入っていると思うように編集ができなかったりします。

入力オートフォーマットのなかの設定は、自分好みに変更しておく必要があります。

ただ、体裁だけ、出来上がりだけお手本と同じように入力編集をするのではなく、WORDの機能をきちんと使って勉強していくことが大事ですね。


スポンサーサイト



 
 
 

Comment