FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2008年07月02日(水)
忙しいことは嬉しいこと?

 
土日に遊んでしまうと月曜日からが辛いですね。

私は、旅行に出かけるときも必ずパソコンは持っていっています。

今回も車の中でパソコンを開きデータを送ったり、生徒さんからの質問に答えたりしていました。

もちろん今遊んでいるからちょっと待ってください・・・とご挨拶をすることもありますが、ためてしまうと後が辛くなります。

答えられるときにドンドン答えていかなくては、うっかり忘れてしまうこともありますからね。

今回は、サポートしている会社の社員からSOSの電話・メールが旅行中にありました。

使っているソフトがうまく動かない。

「このままだと月曜日に見積書を出せない。助けて~」

といわれれば、ほっておけない私です。(笑)

本当はこれは私に聞くのではなくてソフトのメーカーに聞かなくてはいけなくてはいけないことなのですが・・・???

会社用に作っているフォームが・マクロが・うまく動かないというのです。
誰かが、消してはいけないものを消してしまったようです。(>_<)


小野川温泉で、宿泊したところは山の上でしたが、そこでも仕事をしていました。

ブログの写真もすべてそこからUPしたものです。

さて、トラブルもなかなか解決できず、昨日もそのことで対応に追われていました。

まぁ、なんとかなりましたけどね。

遊びに行ったことも余韻を楽しむ余裕もなく、忙しい1週間が幕開けした感じでした。


忙しいのは嬉しいことなのですが、時々私自身がオーバーヒートしていることを感じます。
頭の後ろのほうから煙が出ている感じがします。

そういうときはちょっとクールダウンが必要ですよね。

かなりポンコツになってきているのでメンテナンスも必要です。


来年の1月までに健康診断をどうしてもしなさい・・・という通知がきています。

さてさて、いつ行きましょうか?

病院大嫌い!自分のことはあとまわし。

行きたくないよ~。

9月からはまた、恐ろしい仕事のスケジュールが入っています。

きっとぎりぎりの期日まで行かないだろうなぁ~。

あ~いやだいやだ!!!!!


スポンサーサイト



 
 
 

Comment