FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
| Login |
2019年01月10日 (木) | 編集 |
昨日は新年会で大宮へ。

生徒さん達と飲み会でした。

主婦の皆さんなので、5時半からスタートして8時にはお開きです。

飲み会と言っても半分はノンアルコール 最高に飲んでもビール2杯程度です。

あれあれ?日本酒好きだって言っていなかった?

もっと飲んでいいのに・・・。日本酒の種類が多くて全国のお酒が置いてあるお店。

私は、残念ながら日本酒が飲めないので、お酒の名前が並んでいても???

お料理もおいしかったですね。まぁ、女性陣はおしゃべりができるのが楽しいんです。

このサイトを読んでくださっている男性陣 旦那様たち 安心してください。奥様達は飲み会と言ってもお食事をしてワイワイおしゃべりをしているだけです。

このサークルは設立から22年くらい経っています。
最初からいる生徒さんもいます。昔はこうだった。この20年DOSのパソコンからスマホまで。
時代の流れにそって、生徒さん達は学んできています。
すごいですね。
全員がスマホを持ち、スマホで写真や動画も撮影するようになっています。クラウドを使ってデータを受け渡しができるようになっています。
時代の最先端を走っているメンバーです。

お店で、LINE登録をしてくれたら、デザートをつけてくれるとのこと。
「わかりました。私たちは全員スマホを持っています。今登録します!」

LINE QRコードを読み込んで登録。

といってもあっさりうまくいく人といかない人が・・・。
まぁ、これはスマホの設定の仕方の違いがあったのですが・・・。

デザートは、クリームブルリェと大学芋でした。全員 LINEのお友達登録でデザートを無料でいただきました。

そして帰りには外が寒いということで、ミニホッカイロと新年ということで根付をいただきました。

女性はこういうのに弱い!(笑)

ミニホッカイロはすでにあつあつになっていて、ありがたかったですね。

私は、会社サポートもしているせいもありますが、お客様にどうやったら満足していただけるのか、どうやったらまた来ていただけるのか、なんてことも気になります。

この頃は経費節減でこういう根付を配布するお店は減っています。
毎年干支が変わるたびに用意をするのは大変ですからね。ちょっとした心遣い うれしかったですね。
また行ってみたいなと思いました。

プレゼント
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する