FC2ブログ


ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

  人が倒れた!

今朝、電車に乗っていると、いきなり若い男性が崩れるように倒れました。

満員状態だったのですが、彼が倒れた部分がすーっと広くなった感じです。

誰も何も言いません。

電車は、まもなく大宮に着くところでした。

電車の中でのこういう状況だと本当は非常緊急ボタンを押すのでしょうが、もう大宮駅に着くということで誰もその行動をしませんでした。
「私が大丈夫ですか?大宮でおろさないと・・・誰か手伝ってください」

と言うと一人の男性がちょっと手を貸してくれました。でも私と二人では到底動かせません。

何度か「大丈夫?」「大丈夫?」と声をかけると

倒れていた男性が気が付いてくれました。

無言の周りの人。

大宮駅に着き、「とりあえず降りたほうがいいよ」と言うと、彼は起き上がり自分の足で降りることができました。

ん?彼の様子?周りを見回して、ここはどこ?って感じです。

「大丈夫?」と聞くと「はい」という声。

大丈夫そうです。

「自分で歩ける?」と聞くと「はい」と返事をしてちゃんと歩いています。

私は、電車に再度乗ったのですが、もしかして・・・。

彼は、眠ってしまっただけ?????

彼は、大宮であることを認識した後、電車に乗ろうとしました。

でもちょっと恥ずかしかったのか?電車を見送ってホームに立っていました。

彼の意識がすぐに戻ってくれたのはよかったのですが、ああやって倒れても意外と人は冷たいものだな、と感じました。

みんな通勤通学で遅れてはいけない、というのがあるからでしょうか?関わると面倒と思うからでしょうか?

今回は何事もなくてよかったのですが、何だかこちらのほうがドキドキしてしまいました。

駅に置いてある「担架収納箱」や「AED」などの位置 そんなものが気になった朝でした。
スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる