FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2008年06月25日(水)
通販雑誌は楽しい

 
昨日、勝手に送られてくる通販雑誌を何気なく見ていました。

いつもだとビニールから出すこともなく、部屋の片隅に積み上げられて、古くなるとビニールをはずしてプラスチックゴミと古紙回収に出す雑誌にわけてポイッといった感じなのですが・・・。

デジカメのコーナーを見ていたのですが、

「広角25mm有効画素数1010万画素帳高感度ISO6400」とか「広角28mm光学10倍ズームでISO6400」「有効画素数1360万画素液晶モニタ2.7型液晶」「 ISO128001200万画素」なんてずらっと並んでいます。

買う人は数値だけを比較して買うのでしょうかねぇ~、意味がわかって買うのかしら?なんてことを思ったりしました。

一眼レフカメラも素人用の安いタイプがバンバン発売されていますね。
一眼レフとは、レンズを取り替えられてマクロ撮影から望遠まで楽しむものなのですが、なぜかこれ一台で「しばらくは大丈夫」なんてことも書いてあったりします。

あれあれ?しばらくって?
まぁ、レンズだけでも6万円だの10万円だのしますからね。
レンズを買い足すまでのしばらくは、これで大丈夫といった感じなのでしょうね。

カメラの凝りだすとお金がかかります。
腕ではなく、メカに頼っちゃうと、色々なものを買い足したくなりますからね。
またカメラを保管しておく防湿のケースなども売られています。

ワインセラーではなく、カメラを一定温度一定湿度に保つというケース。写真の保管にもこういうケースがあると劣化しないというものです。

我が家は今、あれもこれも電化製品を買い替えたい時期。

洗濯機も13年くらい使っていて時々変な音がします。

炊飯器もイマイチご飯がおいしくない。これも買い替えたいと思っています。

テレビも・・・。


まぁ、こういう雑誌は、比較検討するときなどには便利ですね。私も勉強になりました。

ただ、色々とほしくなってしまいますね。






スポンサーサイト



 
 
 

Comment