FC2ブログ

嬉しい声掛け

今日はデジカメ講座でした。

露出やISO感度の勉強を教室で行い、生徒さん達と県活1階で撮影の実習をしていました。

今日はお天気が悪くて館内が暗くて、ちょうど実習をするのにも適していました。

生徒さん達と色々と撮影をして・・・。

ISO感度を変えながら

小ホールのガラスに映った灯りを撮っていたら・・・
ガラスに映った灯り


階段のところで、男性の方がこちらを見ていました。

「デジカメ講座ですか?」「もしかして先生ですか?」「なんとか直子先生?」と聞かれました。

私が「はい」と答えると・・・。

男性「実は僕の家内が先生に教わったと思います。〇〇と言います」とのこと。

「家内はそれまで全く写真に興味もなかったし、何も趣味もなかったのに、今は一生懸命撮影をしていますよ」とのこと。

とっても嬉しいお言葉。

そして、ブログにその写真を掲載しているとのこと。

なんとなんと旦那様奥様のブログの紹介カードをお持ちになっていて、私にブログ名を教えてくださいました。

確か、その生徒さんは今はいきがい大学に入学されたと聞いていました。

旦那様は、運転手として県活にいらっしゃるとのこと。なんと優しい旦那様なんでしょうね?

早速ブログを拝見させてもらいました。するとお孫さん達とお出かけした様子や公園を散歩された様子など撮影された写真を掲載されていました。

旦那様との出会いをコメントに書いておくとお返事をいただきました。

写真を撮るときは私の言葉を思い出すとのこと・・・(*^^)v

ピントを合わせること。撮影するとき後ろを気にすること。構図のこと等・・・。

写真を撮影することを楽しんでくださるのは、とっても嬉しいですね。

旦那様、あちこち奥様を連れて行ってあげてくださいね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

▲ top