FC2ブログ

飲むお酢 ブルーベリー酢 by竹田商店

昨日は、竹田商店でお仕事でした。

工場スタッフさんやショップスタッフさん達と全体会議。

新しい商品のこと これから先のイベントに向けての計画などを話しをしました。

5月に発売した「飲むお酢キウイ酢」 お陰様で大好評で完売となってしまいました。

そしてそれに続く「飲むお酢 ブルーベリー酢」が出来上がり販売開始となりました。

キウイは小金井市産のものを使用したのですが、今回のブルーベリーは東村山産 地元の農家さんのブルーベリーを100%使用しています。
皆さんもご存知のように生のブルーベリーは少しでも高価ですよね。
何と言っても摘み取り作業が一粒一粒手で行わなくてはいけないために人件費がかかります。

海外の安い冷凍ブルーベリーとは違い東京産のブルーベリーを使い濃厚なブルーベリー酢が出来上がりました。

使い方はキウイ酢と同じ。水や炭酸水で5倍に希釈して飲んでください。

その他にちょっとこれは甘いと思うジュースなどにちょこっとブルベリー酢を入れて飲んでいただくと、甘さが抑えられて後味さっぱりと飲むことができます。
先にコップにリンゴジュースを入れておきます。

お勧めなのは濃縮還元していない透き通っていないタイプのリンゴジュースをコップに入れて、あとからブルーベリー酢を入れます。
すると比重の関係でブルーベリー酢が下のほうにたまる感じになります。
綺麗な層になって、ちょっとお洒落なカクテルのようでしょ!
お客様が来たときなどにお勧めです。


竹田商店飲むお酢ブルーベリー酢



リンゴジュースにブルーベリー酢を入れている入れ物
100円ショップで大さじ小さじが可愛かったので購入

この小さじを使っています。

小さじ5ml


リンゴジュース+ブルーベリー酢で二層になっている状態を混ぜ混ぜすると当然リンゴジュースが紫がかってピンクっぽくなります。ブルーベリー酢は果肉が入っていますのでそれを確認することができます。
そんなことも楽しんでいただけるといいですね。

疲労回復 代謝アップ お酢の効能は素晴らしいものがあります。
黒酢はつかっていません。
お酢が苦手な方は最初の臭いでもうダメという方も多いのですが、それもありません。


東村山市にある「辻」ブランドの竹田商店
http://www.ktakeshow.co.jp/


042-313-2361

まだオンラインショップでの販売は掲載されていませんので、電話でお問い合せ下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

▲ top