FC2ブログ

暑い暑いどこにいても何をしても暑い!

皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか?

暑い暑い本当にどこにいても何をしていても暑いですね。

ちょっと買い物に出かけても汗があふれ出てきます。

車のサンシェード、いつも黒いゴムをペタッとウィンドウにつけるのが何度買い直しても外れてしまい、イライラしてしまうので、別のタイプを探しに出かけました。

う~ん友達が良いと言っていた、ゴムを使わずにひっかけるタイプ・・・というのを探したのですがありません。

ちょっと値段が高いやつ・・・と探しているとゴムのタイプのサンシェードに比べれば3、4倍の価格のものがひとつ。
∞の形になっていて後でコンパクトに収納ができるタイプ。ゴムは使いませんと書いてあります。
暑くてあまり思考能力もなく、とりあえず買ってみることに。

で、車の中で広げてみると・・・。なんだかウスッツ。
厚みがなくなんとなく頼りない感じ。ちょっと思い描いていたものとは違ったのですが、とりあえずまぁ、いいっか、といった感じ。

以前、車の中に置き忘れたiPhoneが恐ろしく熱くなってしまって、高温注意 の表示が出るほどに。
車の中恐るべし!

さて、皆さんは熱中症になったことがありますか?

私は何度かあるのですが、吐き気がしたり立っていることができなくなったりします。

アクエリアスとかポカリスエットなど、また経口補水液を飲むのがいいと言われていますよね。

これって自宅で作ることができます。

経口補水液の作り方って検索をしてもらえれば、クックパッドでも出てきます。

吸収率が水の約25倍と言われていますので、自宅で作って家族で小まめに飲むのがいいですね。
水2Lに砂糖80g塩6gレモン汁 大さじ2を混ぜて作ってできるだけその日のうちに消費をします。
お砂糖の代わりにはちみつなどで作ってもいいですね。
レモン汁を入れないと、あまりおいしくないかもしれません。

尋常じゃない今年の暑さ。

日本が亜熱帯化していますね。

はぁ~涼しいところに行きたいですね。

夏に似合うのはやっぱりひまわり



スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

▲ top