FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
今日は、午後埼玉アリーナで開催されているジャパンフラワーフェスティバルに行って来ました。

(チケットをくれたTさんに感謝です。m(__)m  ブログ見てくれているかな?どこかで会えるかな?と思っていたのですが・・・。シャイなTさん、そのうちコメント書いてくださいね。)


新都心の改札口を出てしばらくすると最後尾の看板。そこから永遠並ばされて、アリーナに入るまでに約50分近くかかりました。午前中は、2時間かかった人もいるとのこと。
明日あさって、出かける予定の人は覚悟したほうがいいですよ。

しかし、アリーナの中に入るとさすがに広いためにそんなに混雑を感じませんでした。

中は、色々なブースに分かれています。

ウェルカムストリート・花の丘・ドリームガーデン・花と緑のある暮らし などなど

アリーナの入り口で会場の案内をもらえますので、効率よくまわるといいですね。

この展示の3日間に合わせて、冷蔵庫に入れて温度調節をして開花の時期を調整したという花々。

かわいい桜の花も咲いていました。

私は、お花に詳しい2人とご一緒させてもらっていたので、助かったのですが、周りにいる人の声を聴いていると誰かしら花の名前を口にしているので、聞き耳をたてているといいかもしれません。ただ、いい加減な人もいて、八重のトルコキキョウをカーネーションとか、バラとか言っている人もいました。(笑)

何枚か写真を添付しておきますね。

そうそう、市町村展示のところでは、深谷市や戸田市はとっても力を入れていましたね。それに反して上尾市は丸山公園の写真、伊奈町はバラ公園のパネルが貼ってあるだけでした。(>_<)

ちょっと残念でした。


フェスティバル2




フェスティバル3





フェスティバル4



フェスティバル1



スポンサーサイト




【2007/06/01 20:27】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック