FC2ブログ

K社社員研修終了

今年の3月から木曜日に続けてきたK社の社員研修。

Word・Excel・PowerPointを教えてきました。

そして今日は、PowerPointを使って社員たちの5分間プレゼン 発表会。

基本は、自分の故郷についてや趣味について という題材で。

長野県安曇野 茨城県 行田市 久喜市 京都府 仙台そして伊奈町 社員たちの出身地も様々

わたらせ鉄道について 氷川神社での結婚式 ラグビーのワールドカップについて その他女性は「ネイルについて」とか

作成したPowerPointは、色々と突っ込みどころはありましたが、みんな頑張って発表ができました。
毎日仕事が終わって、どうしようどうしようと悩みながら作ったそうです。

発表は、くじ引きをして順番を決めました。

講座で教えた色々な機能を入れてビデオを入れたり音を入れたり頑張ってくれました。

PowerPointは、実は簡単にできるようで難しいところもあります。

図やイラストをペタペタと貼り付ければいいような気がしますが、じつはプレースホルダ―を上手に使うことが大事です。


全員の発表後に私の総評。

帰りにひとりひとりに○よかった点 〇もう少し頑張ってほしい点 を書いて渡してきました。

社員教育にこれだけ時間 お金を使ってくれる社長もなかなかいませんね。

facebookでは、社長が社員の発表の様子を掲載していました。

さぁ、これでひと区切り。

次は、また違うお仕事を・・・。

がんばろっと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

▲ top