FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

チョットお知らせ

1週間前は、雪がちらついたのに、あっという間に桜は満開になり、夏日に。

明日はもっと暑くなるとのこと。

まいっちゃいますね。

さて、Windowsの現在のバージョンをお知らせしておきますね。

アップデートするにあたり、ちょっと時間がかかった人もいたと思います。

3月26日Windows10バージョン


今回のアップデートKB4089848 (OS ビルド 16299.334)

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4089848/windows-10-update-kb4089848

設定⇒システム⇒バージョン情報で確認をしてください。

まだの場合は、更新とセキュリティで手動でアップデートしてもらいいですね。

再起動が必要です。

さて、お知らせです。

竹田商店のホームページをリニューアルいたしました。

明るく見やすく買いやすく、 スマホにも対応させてあります。

スマホからも購入ができます。

古い画面のホームページが出る方は、クッキーや履歴をいったん削除してアクセスをしていただければ見られると思います。

http://www.ktakeshow.co.jp/
新しいホームページ


○上尾市民ギャラリー

写真展に行ってきました。私が行くということで待っていてくださった元生徒さん達。
久しぶりに元気な顔が見られてうれしかったです。
この1年間、それぞれにいろいろなことがあり、大変な思いをした方も。
趣味の世界 友達がいて救われることも・・・。

写真は年齢に関係なく続けていける趣味ですものね。
今回のテーマは「顔」毎年5月に決めるのだそうです。
次は何に?

なかなか人に向けて撮影ができないだけに「顔」というテーマは難しいですね。
そんな中、素敵な写真がいっぱいでした。

ひまわり

この頃あちこちの作品展に行くと、「先生、僕10年前に先生に習いました」とか「先生、僕のこと覚えてますか?」なんて声をかけられたりします。

嬉しいですね。

皆さんもともと写真クラブなどに入っていて、写真の腕はすごいのですが、フィルムからデジタルになった時に戸惑った人、デジタルデータとはなんぞやという勉強にした人が結構いました。
現在も写真クラブでは、基本操作や用語の説明等はやってくれないから、といってデジカメ入門講座 ステップアップ講座を受講される方がいらっしゃいます。

今年も5月からデジカメ撮影入門整理術の講座がスタートします。

バラ公園に出向いて構図や撮り方の講座もやろうと思っています。

スポンサーサイト



<< 桜満開!県活で撮影会 | ホーム | 桜の撮影に行こう! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP