fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

嬬恋パノラマラインと浅間白根山ルート

冬景色を撮影にちょっくら長野&群馬まで。

かといって、この頃の降雪の量を見ていると、あまりにも雪深いところには行けそうもありません。

真っ白な雪 真っ白な一直線の道路を撮影をしたい ということで浅間山白根山ルートの直線を撮影に行ったのですが・・・。

浅間山は豪快に迎えてくれたのですが何故か道路には雪がありませんでした(笑)

お天気が悪いと言われていたのであまり期待はしていませんでしたが、何か面白いものが撮影できればいいなと思っていました。

浅間山
本当は一直線に延びる真っ白な道路を撮影したかったのですが・・・。
ちょっとがっかり
道が汚かった
なんとなく様子が変。まるで春のような雰囲気がありますした。

嬬恋スキー場へ

お天気が悪く山の方へ来ると雲がすごかったですね。ただ暖かでした。

その雲がトンネルのようにあいた中をスノーボーダーやスキーヤーが下りてきていました。
バックの青空がいいかな・・・。

雲のトンネルを抜けて

積雪140cm お天気雪 午前中の気温-12度 午後―8度
標高2000Mの山の上は木々がモンスターになっていました。


モンスター


夜中にふった雪 お天気が悪くなかなか朝日が見えません。

朝日が上がってきましたが・・・。



そんな中雲の中から一点太陽が・・・。
ほんの一瞬のことです。
オレンジの色がとても綺麗に本当にこの時だけ雲の間から顔をのぞかせてくれました。

雲の中から一点 太陽が光りました

下界はお天気がよかったのですが、ゴンドラで高低差500m上ると風も強くお天気が悪かったですね。
雪の中の写真は難しいですね。
人の頭の中で雪は白いと思っていますが、実はお天気によってその色は異なりますね。

スポンサーサイト



<< 平成30年度の講座間もなく募集開始 | ホーム | マクロ撮影の練習 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP