FC2ブログ

雪も楽しもう!

先日、このブログでもご紹介した100円均一ショップで購入した「広角 マクロレンズ」

サークルの皆さんにもご紹介をしたら、皆さん100円均一ショップにお出かけをして購入した方も多かったようです。

そして先日は講座の休み時間にレンズを持って外へ飛び出していった男の子たち(昔)・・・(笑)

マクロレンズで雪を撮影したい!と県活のあちこちに残っている雪を撮りに出かけていきました。

雪の結晶は、降ってきてすぐにじゃないと撮影ができません。

次の雪の日が楽しみ!

きっと今朝は、みんな雪の中スマホのマクロレンズで撮影しているかも・・・。

という私もほんの少しですが外で撮影をしてみました。

シッカリと雪を撮影するには、ちょっと毛羽立った布の上で撮影するとうまくいきます。

私はこんな赤い袋の上に落ちてくる雪を撮影しました。

赤い布を用意

するとふわっと落ちてくる雪を見ていると目視でも十分に結晶を確認できたりします。

今日はちょっと水分が多いためあまり結晶は綺麗ではありませんが・・・。

雪の結晶1
これはまとまって見られました。
雪の結晶2


雪の結晶3

ドアップにすると

あっという間にとけていってしまいますのでピントがなかなか合わなくて大変です。

とけちゃう~

まだ雪降っていますね。

本日午後講座です。先ほど連絡があり予定通り「シニアマスタークラス開催」とのことです。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる