FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

社員研修(恒電社)始まる

1月25日木曜日から私がお世話になっている株式会社恒電社 株式会社コデンエナジーバンクにて社員全員に対するパソコンの研修が始まりました。これは、社長である恒石さんが社員全員のパソコンのスキルを上げて、自信を持って仕事ができるように企画したものです。
社員にとってはとてもありがたいことですね。

えっ?この会社知ってる?  
下のアドレスをクリックすると会社のホームページにいきます。

https://www.koden-kk.co.jp/


そうです。埼玉新都市交通ニューシャトルの駅やシャトルの電車の中に「おまかせ電気」や「まちがい探し」なんかの広告を掲載している会社です。
大宮からシャトルに乗る方は、目にしたことがあるかと思います。(電気 太陽光 空調 など何でもご相談ください)
おまかせ電力
おまかせ電力

左と右の絵の間違いを探すもの
まちがい探し




短期の社員研修を行うことはありますが、長期で開催をしてスキルアップをしてくれる会社というのは、そうはありません。
オリジナルテキストを今回も作成し、社員全員に配布、次々に足しながら講座をやっていきます。

Windows Word EXCEL PowerPoint 会社で使っているその他の色々な機能について勉強します。

オリジナルテキスト


これから毎週木曜日。仕事が終わった後2時間勉強を行ったり、月に1回Take actionが行われている時間は4時間集中講座を行っていきます。

昨日は、午後1時から5時までの4時間 Windows基本操作 会社で使っているクラウドの機能について 注意点 Wordの基本をやりました。
平均年齢が低いですからね、講座の進め方はかなりはやいものでしたが、
みんな「何とか今のところついていっています」とのこと(^_-)-☆

社員の皆さんが知りたいことを中心に仕事に役立つことを中心にやっていきたいと思っています。

それでなくても、私はオリジナルテキストを作ることが多いのですが、今年もずっと宿題を抱えて行くことになりそうです。

で、話は違うのですが、我が家は昨日はエコキュートからの配管が凍ってしまってお湯がでなくなりました。

この手のことを相談するのは当然、この恒電社。
なんとかして~・・・という感じだったのですが、凍っているのは解けるまで待つしかないとのことで、朝のお風呂はお預けでした。

夜の間、お湯をちょろちょろと出しておいた方がよいとのこと。寒冷地では当たり前のことだそうです。

信じられないくらい冷え込んでいるんですね。

でも水道代が・・・と心配してしまいます。

とりあえず今朝は大丈夫でした。お湯が出る生活が当たり前になっていますからね。

お水が全くでなくなった家もあったようです。トイレも使えないということがそちらはもっと深刻ですね。

暑すぎるのも寒すぎるのも困りますね。




スポンサーサイト



<< 100円ショップグッズで遊ぼう! | ホーム | 本日の講座 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP