FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2008年06月01日(日)
日曜日の朝

 
皆さん、おはようございます。

今朝は、朝日が気持ちいいですよ~。

雨上がりのこういう日は、デジカメ持って出かけるといい写真が撮れますよ~。

雨粒がまだ残っていますし、朝日に輝いてとってもきれいです。

松ちゃんさん、拍手ありがとうございます。

コンパクトカメラで、ただ撮っただけで何も技術なんてないんですよ。


先日のデジカメ講座のときも生徒さんたちに話をしたのですが、日の丸撮影は避けたほうがいいということ。撮りたいものをど~んと真ん中に撮るのではなくて、構図を工夫するとかっこよく撮れたりします。

漠然とシャッターを押すのが一番よくないですよね。

さて、ブログ講座の時に設定をしていたアフィリエイト、ちょっと面倒で全くブログに貼り付けていなかったのですが、A8からプログラム終了のお知らせがきてしまいました。

真面目に貼り付けていないために当然誰も見ていませんので、儲かりませんでした(>_<)

一応期限で切られてしまったという感じですね。

秋にまたブログ講座をひとつ、来年も今年と同じようなブログ講座を担当しますので、またアフィリエイトについても考えなくてはいけません。

えっ?アフィリエイトを知らない?

知らない人は、是非ネット上で検索をしてみてくださいね。

何か言葉を調べるときは、必ず言葉の後ろに「とは」という言葉をつけるといいですね。

簡単に言うと、HPやブログに企業サイトのリンクを貼り、閲覧者がそのリンクを経由してその企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるというもの。

ブログの内容も商品に関することを書けば、みんなが商品に興味を持ってくれて、購入してくれたりします。
私はA8というところと契約をしているのですが、ブログの内容は日常のたわいのないことばかり書いているため、広告はただ、掲載しているだけでした。

まぁ、これでは、ほとんど儲けはありません。アフィリエイトで稼ぐためにはしっかりとブログの作り方も考える必要がありますね。

再度A8でどの商品を広告するか考えることにします。A8からは常にメールで新しい企業新しい商品の案内が届いているのですが、見て見ぬふりをしてきました。

6月中には、なんとかしなくては・・・と思っています。













スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

なおこ先生 こんにちは♪
デジカメ講座ではお世話になっています。
今日、早速マクロ撮影してブログに載せましたが、先生のお話を聞き漏らしたのでしょうか、日の丸撮影になってしまいセンスの無さを思い知らされました。
小さなものをマクロ撮影した時でも構図を気をつけないといけないのでしょうが・・・まだまだ試行錯誤の段階です。

2008/06/01(Sun) | よっこ | URL | Edit