FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
本日は掃除日和。お天気も良くて洗濯物もすぐに乾いて・・・。

換気扇、レンジ周りの掃除をして、窓ふきをして・・・そうだ、家の周りの塀を高圧洗浄機で掃除をしようと始めたら、やめられなくなってしまいました。

綺麗になったところと汚いところがはっきりとわかるために、どこまでもどこまでも綺麗にしていかなくてはいけません。

塀も表だけじゃなくて裏側も汚いので掃除をして、上も掃除して、で、窓枠とか網戸とかも一気にやってしまって、玄関周りもやって・・・・。

終わらない。んでもって私全身ビショビショになってしまいました。

周りに水が吹き飛ばないという何やら丸い装置もあったのですが、隅っこにいくとかえって邪魔でうまくできないために結局ノズルのみで掃除をしました。

一瞬家の壁も・・・と思ったのですが、そこに手を付けるととんでもないことになりそうでやめました。

ようやく片付けて部屋に入ると友達からのメール。
インフルエンザB型になってしまったとのこと。

う~ん、A型じゃなくてB型も流行っているの?

彼女は今ひとり暮らし。

寝込んでも誰も手助けしてくれませんからね。急いでおうどんを茹でておつゆとセットにして、食欲がないかもしれないけどかき揚げを揚げて届けてきました。

何も食べないのでは体力がなくなってしまいますからね。

年末 熱が高くて体が痛い状態でひとりで寝ているのは辛いですよね。

困っているときはお互い様。みんな声かけあって助け合いましょうね。

私が寝込んだ時は、誰か助けてくださいね。

って、「私、助けてと言えないタイプです」

普段四角い部屋を丸くしか掃除をしていないので、年末位きちんとやらなくてはいけませんね。

今日はこれから床のワックスがけです。

がんばろっと!



スポンサーサイト




【2017/12/28 13:31】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可