FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ネットの情報を印刷するには

Vistaの登場 IE7.0の登場で、HPの印刷をするのも随分楽になりましたね。

ちゃんと1枚に縮小して印刷してくれたりしますので、今まで作り手側の都合でいい加減に作られていたHPに左右されて、綺麗に印刷ができなかったものが、きちんと印刷できるようになりました。(そういう私もいい加減に作っていますが・・・)

必ず印刷プレビューで確認をしてページ指定で印刷をすれば、ほしいところだけ印刷ができます。

IEを起動してヘルプでバージョンを確認してください。
まだ古いままで使っている人は、すぐにアップデートしましょう。


また、参照したい文章がほんの少しの場合は、私はメモ帳を使うことを推奨しています。

例えば、私のブログの一部分を参照したいときは、ドラッグをして編集→コピー
スタート→アクセサリ⇒メモ帳を起動して、編集→貼り付けを行います。

メモ帳は、属性がコピーされませんので、文字データだけをしっかりとコピーすることができます。

大事なものをそのままファイル名をつけて保存をしておくといいですね。

WORDを使っている人がいますが、これはお薦めできません。

HPは目では見えませんが表などを使って作っています。
それらが一緒にコピーされて、必要な文字データだけを取り出すのが面倒になったりします。

お試しください。






スポンサーサイト



<< 日頃の行いがいい? | ホーム | PhotoshopElements ファイル形式 >>


コメント

有難うございました。
この中段のポイント部分だけ、実験したら凄く簡単でした。ワード不要で、ワンポイントフォルダ作ってこれからもいただきです。

早速試してくれてありがとう!

私も張り合いがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP