FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

図形でお絵かき 戌年

11月も後半に入ってくると年賀状の準備をそろそろといった感じなってきますね。

今年のWORD活用講座では、図形でお絵描きをする時のポイントのようなこともお話をしようと思っています。

実際には時間はさほど取れませんが、自分でちょこちょこっと図形でお絵描きをすることができれば結構便利にいろんなことができます。

例えば基本図形である〇や月などの図形を使うと戌年が作れます。

もう少し曲線などが使える上級編だと本当の字のように作ることができます。

初級では

戌年

曲線などが使えるようになると


2017111805.jpg


戌のイラストも簡単に作ることができます。このワンちゃんは5分程度で朝作ったものなのでイマイチですね。
もう少しきちんと描いたものはそのうちまたここでご紹介しますね。
耳などはひとつ描いてコピーをして左右反転すればOKです。
犬種は何にしようかな?
〇を使って

合成してみると

組み合わせると

自由に作れますね。来年の干支 ワンちゃんの顔も色々と作ってみると楽しいですね。
こんなこともWORDやEXCELの図形で作ることができます。


申年を作った時のブログ

図形でお絵かき 申年

http://nao1219.blog102.fc2.com/blog-entry-2344.html


実はこのお兄さんや鍋も図形でお絵描きしています。(竹田商店HPより)


図形でお兄さんやお鍋を作っています

え~っと
リクエストがございましたので描いてみました。

フレンチブルドッグ パグ 柴犬のつもりです(笑)

フレンチブルドッグ

パグ

柴犬

フレンチとパグは基本目や顔の周りは同じです(笑)

えっとクレームは受け付けておりません。
スポンサーサイト



<< iPhone機種変更 準備編 | ホーム | WORD活用講座 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP