FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Fall Creators Update 後に・・・

多くの生徒さん達から、無事アップデートできました。

バージョン確認できました・・・というお知らせをいただきました。

今のところWindows7を10にした方でアップグレードが途中で止まってしまった・・・という方がいらっしゃいました。

何度やっても途中で止まってしまう・・・これはWindows10で購入された方でした。

実は私も不具合が出ました。

justsystemのラベルマイティとホームページビルダー21が起動できなくなり、再インストールをしなくてはいけませんでした。

まぁ、インストールすれば普通に使えるようになったのですが、何か必要なファイルが消された感じでした。

エラーメッセージで再インストールをしてください、と出ていましたので、とりあえずこれで元に戻りましたが・・・。

結構時間をとられる作業ですからね。不具合が出たと言っていいと思います。

皆さんは大丈夫でしたか?

普段使っているアプリがいつものように起動できるか、確認をしてみてくださいね。

さて、今日は生徒さん達の間でiPhoneにメッセージ「ハロウィン」と入力すると背景にハロウィンの絵が飛び出してくる・・・といって楽しみました。

夏は「花火」と入力すると花火があがりました。春は桜の花が背景に冬は雪が・・・とiPhoneはなかなか小憎らしい演出をしてくれます。
で盛り上がらないのがAndroidユーザー

なんのこと?何言ってんの?って感じに・・・。

今回のハロウィンはこんな感じということでスクショを送ってあげたりしました。(笑)
これじゃ盛り上がりませんね。
でも一応ね。

ハロウィン

一瞬のことなんですけどね。

ハロウィーンと言えば渋谷ですよね。
ニュースではハロウィーンの仮装の人がいた・・・と言っていたのですが、取り締まりの警察官の人たちはいましたが、仮装をしている人たちはあまり見かけませんでした。

実は昨日はあの雨の中渋谷ヒカリエ11階東急オーブで「天使にラブソングを」ブロードウェイミュージカルを見てきました。

http://theatre-orb.com/lineup/17_sister/top.html

前から6番目ど真ん中でした。久々にこんなにいい席で見られるのは・・・。3階まで満席

映画でも見ていましたしストーリーは単純。両サイドに電光掲示板の翻訳が出ていました。

デロリス役のデネーヒルの歌声はパワフルで突き抜けていました。

シスター・メアリー・ロバート役のソフィー・キムは、韓国出身でとてもチャーミング。

日本人かな?と思ったのですが、韓国の方でした。

最後は全員スタンディングオベーション 大拍手で終わりました。

楽しいミュージカル HAPPYなミュージカルが好きですね。

今は暗いテーマの映画もミュージカルも見ません。見終わってHAPPYになるものだけを選んで見に行っています。

半年先の仕事の予定が入っていく中でしっかりと遊びに行く計画を入れていきます。

来年の春の予定は今決めていかなくては・・・。(笑)


スポンサーサイト



<< 本日より作品展 | ホーム | 県活もハロウィーン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP