FC2ブログ

ウィルスバスターを使っている方 追記

ウィルスバスターを使っている方は、Windows10のアップデートの際にご注意ということで先にブログをアップしました。

追記で

トレンドマイクロでは、ウィルスバスタークラウドのユーザー向けに自動更新される修正ビルドを10月20日付で配布予定とのことです。
これにより修正モジュールを適用しなくても正常にWindows10Fall Creators Updateへのアップグレードができるようになるとのことです。

使っている方は各自確認の上、作業を行ってくださいね。

今回のアップグレードで、実は私は使えなくなったWindows10アプリがありました。

マイクロソフトのOfficeなどと違って、異なるメーカーのアプリなどでは、そういうこともあるということを認識しておく必要もありますね。

アプリを使うことを優先するならば、OSのアップデートはできない、ということもあります。
自分のパソコンの環境をきちんと把握しておくことが必要です。


アップデートしたものを元に戻したいときは、設定⇒更新とセキュリティ⇒回復をクリックして、元のバージョンに戻すことができます。

これらの作業よく考えて元にもどしたほうがよいかどうか、自己責任で実行してくださいね。

元に戻す
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる